>>スポンサーリンク

中国の飼育員、パンダにひどすぎる扱い!?

夕食時、たまたまNEWS 23を観ていたら、YouTubeにアップされた中国のパンダ飼育員によるパンダへの乱暴な扱い動画のニュースが流れた。

 

完全に箸が止まってしまった。それから食事がのどを通らなくなった。

 

妻に伝えて、動画を見てもらおうとネットをググって見つかった動画がこれ。

www.youtube.com

 

すでにネット上ではこの飼育員に対する批判や反対に理解を示すコメントが多数寄せられているとか。

 

この施設側の説明を聞いてから動画を見れば、なるほど少しは違った見方で観ることもできるが、なんの説明もなしにいきなりこんな動画を見せられるとやりきれない。

「この飼育員、最低!殴り倒してやりたい!」

 

施設の説明では、「パンダのうち2頭を検査のため部屋から出そうとしたら、他の2頭も部屋から出ようとした。それを止めようとした飼育員がパンダに噛まれてケガを負ってしまった。それで多少荒い扱いをしたが言うことを聞かない2頭を部屋に戻そうとしたのだ」と。

 

普段パンダの飼育がどのように行われているのかを知らないので、この動画のようなことがパンダにとってどれほどひどい扱いになっているのか、あるいはパンダにとっては全く問題ない行為なのか分からないが、普通に考えてこの飼育員に対して怒りはわいてくる。

 

こんな動画なら癒されるんだけどぉ

www.youtube.com